ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

今の職場を辞められない理由

f:id:fuminblog:20230405202824j:image

かろうじて生き延びてた桜。

 

 

 

今の職場は、短期契約の予定でしたが延長OKということでけっこう続いています。

 

入った時は

なにこの職場。

なにこの人。

今までどういう仕事場で働いてきたらそうなるん?

長く働いてられへんわ。

 

と思ってました。

 

 

それがなぜ

辞められないぜこの職場!

 

となったかというと

 

自由がきくから

 

 

自分が出したシフトは全部通る。

残業もしたい人だけする。

契約の日数を出れば、曜日固定でなくても大丈夫。

 

仕事外での生活を第一優先できるわけです。

 

あとは、仕事が終わったら仕事のことはそれで終わり。勉強しなくてもよい。

 

接客業ではない。

(精神的にかなりラク!)

 

職場の人とは職場だけ。

のあっさりした関係。

 

まぁ少し、こういうとこ嫌やな。

ということはありますが、だいぶいい空気にはなってきた感じはします。

 

いい歳の主婦のくせに、あの人嫌いこの人嫌い、あの人は仕事できない、喧嘩して辞めるとか。

あるのよ。

 

何十年生きてきて

どんだけの人みてきたん?

人間ちっさ。

 

って思うね。