ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

時間の使い方

f:id:fuminblog:20231030124034j:image

本当に時間の使い方が下手くそ。

 

自分でもわかってる。

インスタやX(旧Twitter)を眺めている時間が長い。やっておきたい事を後回しにしてしまう。

 

夏休みの宿題も「7月中に終わらせてやるぞ」という意気込みを持って挑むけど、気づけば8月の終わり…。まるでちびまる子ちゃんのように焦りだす。

 

高校生の時は、夏休みの読書感想文を次の学年に上がる間近に書いた。

 

追われないと出来ない性格なんとかしたい。

 

今、資格を取るのに少しずつ勉強しているところだけど、きっと間近になって焦るな違いない。

 

今日は晩ごはんも早く終わったので、や、やるぞ!