ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

職場でマスクを外すタイミング

f:id:fuminblog:20230727230202j:image

マスクで隠れてた部分にコンプレックスがある。

 

きっと私だけではないはず。

 

 

今でも整形動画見たりするくらいのコンプレックス。いうても整形する勇気はないのですが。

 

特別かわいくなくてもいい。

あとはメイクでなんとかするから。

 

輪郭と鼻がきれいなら、目はちっさくても細くてもかわいいと思う。

 

 

さて、職場でのマスク。

 

接客業ではないので、個人の判断にまかされている。今はマスクしてる人が全体の三分の一くらい。

 

自分がかわいければ「どや!」くらいに外せるけど、コンプレックスがマスクの下にあるので勇気がいる

 

しかし私は外した。

 

なぜかというと、けっこう動く作業に当たった時、酸欠状態になったのかその日夜まで頭痛が続いたから。

 

もういいや!

顔はかわらん!

このタイミング逃したらもうない!

 

ということで外すことにした。

 

まぁ、コンプレックスに変わりはないんやけど。

みんな大人なので、マスクの下の方が想像と違っても何も言わない(これは重要なのかも)

 

てか

かわいいとか

かわいくないとか

 

なんであるんやろ。