ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でマスクを外すタイミング

マスクで隠れてた部分にコンプレックスがある。 きっと私だけではないはず。 今でも整形動画見たりするくらいのコンプレックス。いうても整形する勇気はないのですが。 特別かわいくなくてもいい。 あとはメイクでなんとかするから。 輪郭と鼻がきれいなら、…

寝苦しい夜(yo!)

寝る前にクーラーで部屋を涼しくしてから、扇風機のタイマーかけて就寝。 だいたいの人はこんな感じで寝るであろうと推測。 ただ、夜中に何度も目が覚める。 少しクーラーをかけてはまた寝…また起き。 と何度か繰り返して朝。 夫とは別々の部屋で寝ているけ…

どうやら夏休みに入ったらしい。

わたしの職場は主婦パートで回っている。 通勤の車がいつもより少ないのを見て「あ、夏休みか」と感じとった。 そして、足りないパートさんたちの穴埋めに、派遣の学生さんたちが来る。 毎日出勤してるわけではないので、誰が初めての子なのかわからず、困っ…

モバイルオーダーは神

マクドの限定を食べた。 明太よりもてりやきの味が勝ちすぎて、明太ようわからんかった。 ピリ辛やったけど、それが明太?? マクドでの通常注文はモバイルオーダーを利用してます。 数年前に中国旅行した時、ケンタッキーでモバイルオーダーしてもらって「…

夜中に目が覚めたので。

マッサージクッションで、腰と背中をグリグリしています。 これはもう10年以上前に、友人から誕生日プレゼントにもらったもの。 かなり重宝してます。 マッサージクッション。 いいですよ。プレゼントに悩んでる方。 ただいま女性の日ということもあり、腰が…

半年の終わりは水無月を食べる京都人。

7月に入りました。 6月の終わりには、水無月を食べる習慣があります。 これを食べて、半年の穢れを祓い、残りの半年を無事に過ごせるように祈るのです。 子供の時はなんとも思わず、ただ買ってきてくれたから食べる。 という感じ。 わたしの場合、なにかにか…