ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

うっすらした関係

f:id:fuminblog:20231012214247j:image

上はモンブランだけど、一年中売ってる大好きなご褒美プリン。

 

本日もパート仕事。

 

のらりくらりと扶養内で働いております。ちょうどいいリズムで働けてるけど、将来を考えると働けるうちに働いて老後の資金を貯めねば。

と葛藤中。

 

パート先では喋ったりする人はいるけど、LINEを交換するような仲ではない。

うっすらした関係。

 

子育て真っ最中のパート主婦主体の現場なため、仕事以外で会うこともない。

 

目立たず埋もれず、好かれず嫌われずの位置をキープしているつもり。

誰かが誰かの悪口を言っていてもシャットダウン。加わらない。私はフラットに。

 

仕事に励むのみ!