ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方

本当に時間の使い方が下手くそ。 自分でもわかってる。 インスタやX(旧Twitter)を眺めている時間が長い。やっておきたい事を後回しにしてしまう。 夏休みの宿題も「7月中に終わらせてやるぞ」という意気込みを持って挑むけど、気づけば8月の終わり…。まる…

しあわせ届けるシリーズ

この「しあわせ届ける」シリーズ。 大好きすぎる。 考えた人、天才。 ホイップ✖️○○が好きなので、シュークリームもカスタードとホイップの両方が入ってるのが好き。 前回食べた「安納芋」がかなりおいしかったので、芋がおいしければ栗もおいしいに決まって…

お散歩中はラジオの時間

ようやく明るい時間にお散歩を楽しめる季節。 歩いていると「金木犀」の香り。 んーーーー 最高。 最近、金木犀の香りが流行っているのかフレグランスとかハンドクリーム、金木犀コーナーがあったりする。 でもそれはちょっと違う。 昭和の人間なので、人工…

うっすらした関係

上はモンブランだけど、一年中売ってる大好きなご褒美プリン。 本日もパート仕事。 のらりくらりと扶養内で働いております。ちょうどいいリズムで働けてるけど、将来を考えると働けるうちに働いて老後の資金を貯めねば。 と葛藤中。 パート先では喋ったりす…

秋はやっぱり食欲の秋だろ。

秋晴れ〜。 気づくとまた前回のブログから1ヶ月! こわ…。 さて「○○の秋」といえばたくさんありますが、やはり「食欲の秋」(食い意地はってるだけ) いも、くり、なんきん 女子が好きなやつ。 これね。これこれ。 神戸屋さんの「しあわせ届ける」シリーズ。…