ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ引きこもり週末

金曜日にスーパー。 日曜日に図書館へ本の返却。 (徒歩) 週末3連休の行動、以上! 図書館で借りた本が、私が好きなミステリー。予約してたことも忘れてたくらいようやく回ってきた。 さ、最後まで読めなかった… 話に無理ない? ていう設定が多くて、離脱し…

なんでそんなことするん。

「気づきメモ」用のノート買ってきた。 (メモ帳ちゃうんかい) 買ったのは4コマ漫画用のやつ。 ①気づき ↓ ②なぜそうなったのか ↓ ③どうしたらいいのか ↓ ④解決策 みたいな感じで使えばよいのでは? ナイスちゃうこれ。 と思ったわけですがどうでしょう。 無…

気づきメモ、いいかも。

毎日、ネタがあるようなないような。 Twitterで「気づきメモ」というのを書いている人がいた。 ちょっとした疑問とか、気づいたことをを書きとめておくというもの。 なるほど。 いいかもしれない。 単に、文具を使いたいというのもある。 パートではボールペ…

クセ強めの新人さん②

なんと2日で辞めたと。 あれも教えてあげなあかんな〜 あの言い方わかりにくかったかな〜 と休みの日に考えてたわたし。 なんやねーーーん。 まぁ、わかることもある。 ベテランのキツい人もいるから。 初日の人にそんないい方しても、なんもその人伸びひん…

クセ強めな新人さん

いやまじで。 どういう社会環境で過ごしてたん? 新しく入ってきた人。 第一印象がすごぶる良くなかった。 なんでしょう。 カチンとくる一言を言ってくる。 なんだこの人。 まぁいろんな人いるしな。 怒ってもいいことないし。 と思いながら対応してたけど、…

日曜日にイオンに行くものではない

昔、横澤夏子さんが言われてました。 (横澤さんが独身の頃) 「イオンは幸せな人しか行っちゃいけない」 わかるー! 独身時代は家族連れを見ると、虚無感に襲われてた。 基本的に人が多いのが嫌なので、土日祝は近所のスーパーですませるようにはしてるけど…

車で砂浜を走る!千里浜なぎさドライブウェイ

人生で一度は走ってみてほしい。 乗用車だけならず、観光バスすら走れてしまう砂浜。 能登半島の石川県側「千里浜なぎさドライブウェイ」 埋まらないの?! 埋まらないです。 砂の粒子が細かくて、水分を含んでいるのでぎゅーーっと固まっています。 走れる…

憧れの内職。

シロツメグサ。 子供の頃はこれを 花輪? 花かんむり? みたいにして遊んでましたね。 今の子達もするのかな。 子供の頃の私は、これを飽きずにいつまでもながーくながーく作ってたらしい。 花をブチブチちぎってたのかと思うと、それはそれでごめんなさいな…

世の中ゴールデンウィークらしい

もう5月。 お気に入りの建仁寺。 平日ではあるけど、大きな会社はもうGW突入なんでしょうか。 9連休? そんな私も連休中。 この後の祝日は働きますが。 建仁寺好きなんです。 祇園という観光客がわんさかのエリアにあるのに、意外と人少なくて。 お庭をぼー…