ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

1人でケーキ

f:id:fuminblog:20230407182026j:image

アンリシャルパンティエ

「王様のザッハトルテ

 

贅沢〜。

 

周りについているチョコも分厚くて濃厚。

食べ方難しかったけど。

最初にまわりのチョコからパリパリ食べました。

 

チョコスポンジの中にはアプリコットジャム。

大きくて大満足でした。

たまにはいいですよね〜。

 

違う店舗でもケーキ買ったので、ここでは一つだけ。

 

ケーキ屋さんで「ひとつだけ」言えますか??

 

昔はなんとなく恥ずかしくて、2つ買ったりしてましたが、今や堂々と「ひとつだけ」言えるようになりました。

 

いつかはホテルのラウンジで、1人ケーキセットも優雅にいただきたい。

 

と思いつつ、けっきょくは1人だとじゃあその値段でケーキ2つ買えるな。

となってしまうので、まだ実現せず。

 

毎日100円のカフェ貯金でもしようかな。