ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

子なし人生どうする

f:id:fuminblog:20230621232819j:image

近所のスーパーで買ったみたらし団子。

 

 

2本で300円。

 

スーパーで買うには贅沢。

毎回、いつか食べたいな〜と思って見てたけどついに買った。

 

て贅沢ちっちゃ!

 

小さな幸せ。

 

 

そうそう。

タイトルですが「子なし人生」ふと「将来どうなるのかな」

 

漠然とした不安にかられることがある。

 

子供いる人は「将来子供に面倒みてもらおうとは思ってない」って言うけど、やっぱりいない人とは違うのよ。

 

とにかくお金貯めなー!

と思いながら扶養内で働いている。

  

このペースが心身共にバランスが保たれる。

 

最後に1人になったら、その人生の選択をしてきたのは自分なので仕方ない。

 

 

いうてもまだあと20年は働くからね!