ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子なし人生どうする

近所のスーパーで買ったみたらし団子。 2本で300円。 スーパーで買うには贅沢。 毎回、いつか食べたいな〜と思って見てたけどついに買った。 て贅沢ちっちゃ! 小さな幸せ。 そうそう。 タイトルですが「子なし人生」ふと「将来どうなるのかな」 漠然とした…

「和菓子の日」なので好きなやつ。

ブログ毎日書くぞ! とか思いながらら、また空いとるやないかーい。 本日、6月16日は「和菓子の日」だそう。 ここで私の推し和菓子。 鶴屋吉信「つばらつばら」 皮がもちっとしてて、中にあんこが挟まってます。 秋になったら栗のツブが入ったやつも出ます。…

「ソロ活女子のススメ」

「ソロ活女子」 結婚しているとはいえ、行動は「ソロ活」です。 ほぼ1人で出かけるし、長い独身生活だったので、1人って自由に動き回れるから楽。 昔は、女性1人で旅館に泊まるのは断られた。というのはもはや都市伝説。 「ソロ活女子のススメ」というドラマ…

夏休みの宿題は早め?ギリギリ?どっち派?

さ、さぼりすぎたー! いやまぁ、数人くらいしか見てくださってないけど。あかん、あかん。 画像は、ヤマザキデイリーストアのゴマ団子みたいなやつ。 行ったら絶対買ってしまう。 大好きなおやつ。 この間、夏休みの宿題を 早めにすませる ギリギリにやる …