ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「しゅんでる」てなに???

本日も寒い。 昼からパートなので、午前中にせっせとおでんを仕込みました。 お出汁(いうても市販のおでん出汁)が染み込んでいい感じ。 こういう「しみ込む」という言葉を関西弁では「しゅんでる」と言います。 例 ①大根にお出汁がようしゅんでるわ〜 (お…

エスコヤマタブレット2

昨日に続き2枚目のタブレット。 せとかスカッシュ。 去年は買えなくて、オンラインで買おうかと度々見つつも我慢(買うとなると1つ2つどころではなくなってしまう) 今年は無事手に入れました。 このせとかスカッシュは食べてびっくり。 パチパチするのが…

エスコヤマのタブレット

もうすぐバレンタインですね。 私はチョコレートが大好きなので、バレンタインは自分にチョコを買うイベントです。 まだ2月に入ってませんが、もう買ってもう食べてます。 今年は控えめにしようと、百貨店巡りはしてません。伊勢丹、大丸、高島屋と一通り回…

冷凍うどんがスーパーから消えた日

こんにちは。ぐうたら主婦、ふみんです。本格的に冬。冷え込みが厳しい。オリーブオイルも固まってしまうほど。フライパンを火にかければじゅわーっと溶け出すので問題はないのですが。只今、3連休中。大人しかいないし食べるものも個々に違うので、朝ごは…

覚悟したノーマルタイヤ、火曜日の雪

本当に無事に帰れてよかった火曜日。 雪予報は18時くらいからで、降水確率もそんなに高くなかったので「まぁ、定時で帰れば余裕やろ。どうせチラチラ降るだけやろうし」と思っていたのは私だけではないはず。住んでいる地域と行動時間を考えたら、スタッドレ…