ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

日曜日にイオンに行くものではない

f:id:fuminblog:20230514235326j:image  

昔、横澤夏子さんが言われてました。

(横澤さんが独身の頃)

 

 

「イオンは幸せな人しか行っちゃいけない」

 

わかるー!

 

独身時代は家族連れを見ると、虚無感に襲われてた。

 

基本的に人が多いのが嫌なので、土日祝は近所のスーパーですませるようにはしてるけど、やはり品揃えなどの問題で大型スーパーへ行かなければならない時がある。

 

それが今日。

 

いんや〜

なんでこんな多いん?!

感謝デーちゃうよな?

 

はっ!

母の日か!

 

お刺身コーナーは、パーティ用のものでいっぱい。

私の欲しい魚はどこ…?

いつものとこにないんですけど。

端に追いやられてる…。

 

 

基本、スーパーは1人で行きたい。

 

ドラッグストアに旦那と行く時は、お互いにカゴ持って別々にまわります。

スーパーならどっかに座って待っといてほしい。

 

今日は特に家族単位が多かったのでわちゃわちゃごちゃごちゃ。

 

うん。

改めて、行くべきは時は平日だな。