ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

憧れの内職。

f:id:fuminblog:20230506124122j:image

シロツメグサ。

 

 

子供の頃はこれを

花輪?

花かんむり?

 

みたいにして遊んでましたね。

 

今の子達もするのかな。

 

子供の頃の私は、これを飽きずにいつまでもながーくながーく作ってたらしい。

 

花をブチブチちぎってたのかと思うと、それはそれでごめんなさいな話ですが。

 

単純作業の繰り返しが苦にならので、今でも「内職」に憧れている。

たぶんそういう作業好きやから。

 

わかってるよ。

効率悪い仕事ってことは。

 

普通にバイトすれば、1時間で1,000円は見込める時代やし。

 

でも一度はやってみたいな〜と思う。

たとえ1個1円以下の世界でも。