ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

「ソロ活女子のススメ」

f:id:fuminblog:20230611225116j:image

「ソロ活女子」

 

 

結婚しているとはいえ、行動は「ソロ活」です。

 

ほぼ1人で出かけるし、長い独身生活だったので、1人って自由に動き回れるから楽。

 

昔は、女性1人で旅館に泊まるのは断られた。というのはもはや都市伝説。

 

「ソロ活女子のススメ」というドラマ。

 

最初は、ヘリコプターやら、フェリーやら、フレンチやらちょっと真似できひん難易度高めのソロ活やったけど、最近庶民的なソロ活になってきた。

 

ソロ活女子のススメ

孤独のグルメ

 

基本的にお金持ってるもん。

五郎さんだって、ランチに食べすぎやしお金使いすぎやし。

 

でも、孤独のグルメで五郎さんが行ったところをたどって、同じようにグルメしてる人がいる。って聞いた時は

 

いいね!楽しそう!!!

 

って思った。

 

今のところ、関西ローカルの番組で(やすとものいたって真剣です)すゑひろがりずさんがやっている「東海道五三次ドライブ旅」が一番やりたい!

 

安藤広重東海道五十三次に描かれた場所で写真を撮り、その土地のグルメを楽しんだりするコーナー。

 

あれは面白い。

 

江戸時代から変わらないグルメ楽しみたい。

(花よりだんごタイプ)