ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

冷凍うどんがスーパーから消えた日

こんにちは。
ぐうたら主婦、ふみんです。

本格的に冬。冷え込みが厳しい。オリーブオイルも固まってしまうほど。
フライパンを火にかければじゅわーっと溶け出すので問題はないのですが。

只今、3連休中。
大人しかいないし食べるものも個々に違うので、朝ごはんはそれぞれの時間で食べます。本日はりんご半分とカフェオレ。

 

「朝のりんごは医者いらず」というらしい(元バスガイドの雑学)
カフェインと同時摂取なので効果は薄れてそうな気もするけど。まあいいでしょう。

 

午前中に買い物に行くつもりがダラダラしてしまい、午後から買い物へ。
スーパー2軒をはしごです。

冷凍うどんのストックがなくなったので買い足したかったのに、2軒とも冷凍うどんが売りきれ。物流の遅れが影響しているのか、寒いからなのか。きっと寒いからでしょう。冷凍うどんは主婦の味方です。

冷凍うどんチンして、ヒガシマルのうどんスープをお湯でといて、味付けのお揚げさん(もちろん買ったやつ)をのせれば、立派なお昼ごはん。

 

我が家は昨日カレーだったので、カレーうどんにしました。
当日のカレーより、翌日のカレーうどんの方が楽しみな気がする。

冬のうどん、最高。