ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

とりあえずにんじんはスライスしとけ

f:id:fuminblog:20230426222708j:image

毎日毎日

おかず何しよ〜。

 

冷蔵庫にあるものをメモして、残りの材料と買ったものを組み合わせながら献立をたてる日々。

 

パートの日は時間がないから午前中に下準備。

帰ってから、ささっと出来るもの。

 

子供さんもいてフルタイムで働いてる人、体力すごない?

 

 

 

料理する時、あったら助かるのが

「にんじん」

 

メインにはなりにくいけど

 

なんか、彩りほしい。

 

って時によく使います。

 

きんぴら

野菜炒め

焼きそば

 

なんかいろいろ。普通に切ると火が通りにくいので、1本の半分くらいはスライスします。

 

思った以上の量になるので、使いきれそうにないときはそのまま冷凍へゴー。

 

すーぐ火も通るし

オレンジ色入ってキレイやし

 

にんじんはとりあえず

スライスしとけば間違いない。