ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

宇治平等院へ藤を見に行った話。

f:id:fuminblog:20230423135337j:image

花を愛でるようになるとは。

大人になりました。

 

若い頃は休みだったら服を買いに行ったり、用事なくても街をぶらぶらしたり。

 

服も欲しいけど「服買いに出かけよう」ってことがほぼなくなってしまった。

 

友人と遊ぶ約束も、ランチの次には「花見に行く?」とか言い出す始末。

 

花を見に行くおばさま達の気持ちがわかってきた今日この頃。 

 

f:id:fuminblog:20230423140247j:image

そういや、バスガイドになった頃は、色褪せてた鳳凰堂。 

 

「もっとキレイだと思った…」

 

とがっかり気味に言われてました。

 

 

10年以上前に来られた方はまたぜひ来ていただきたい。