ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

バスガイドの白手袋。

 

f:id:fuminblog:20230419211744j:image

また少し気温が下がって、夜は寒い。

 

東京は暑くてビアガーデン

ってテレビでやってたけどほんまかいな。

 

 

さて、バスガイドさんって白手袋してますよね?

 

制服の一部ではありますが、必ずしなければいけないわけではありません。

個人の好き好きでしていました。

購入も個人でします。

 

どこに売ってんの?

ですよね。

 

ネットでまとめて買うか、ドライブインの乗務員室で購入したり。

 

寒くなると、外の案内は手が冷たくなるので、手袋代わりにする人も。

 

なんと夏用にメッシュ素材もあります。

すぐ破れるけど。

 

 

もう外で仕事するなんて無理。