ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

東京の桜満開予想は3月23日やってさ。

f:id:fuminblog:20230321002233j:image

早いやん。

(画像は去年の)

 

 

年々、開花時期が早くなってる。

明日あたりから天気悪くなってるけど…。

 

 

今日はパート行ったら人スカスカ。

なんで?平日やのに?

と思ったら、小学校の卒業式だったみたいですね。

 

主婦パートが主な職場で、わりと自由にシフト組めるので、土日祝やイベントがある時はこうなります。

 

休みたい時に休めるので、なかなかこの職場辞められません。

 

その分、残業になったりもしますが、そういうしわ寄せ的なものはなんとも思いません。

 

むしろ

ええで!私がやったんで!

(出来ないですけど)

と張り切るタイプです。

 

でもこれは接客業ではないから。

接客業で人が足りないと、イライラしたお客様に怒られそうで怖い。大行列のレジとか…。

 

レジのプロになれば

「うちのレジ並んでやー!早いでー!」

な気持ちでやる気みなぎるのかな。

 

いや、20年接客業やったけど、今の精神の安定を考えるともう接客業には戻れない。

 

 

明日も出勤する人少ないらしいから、残業どんとこい。