ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

なんかパリパリのやつ

f:id:fuminblog:20230317230005j:image

福岡の有名だというパイ。

 

 

スフォリアテッラ

 

というそう。

 

パンフェスで見たり

マツコの知らない世界で見たり

 

気になってたけど、大きさのわりにお値段するので「また今度」と思いながら買わずじまいだった。

 

パンフェスに行った時、イートインコーナーがあったので「この大きさならおやつでいいな」と一つ購入。

 

中にカスタードが入っているのをチョイス。

 

食べてみると

パリパリどころかバリバリ!

 

決して堅いというのではない

歯触りがザックザク。

カスタードもおいしい。

 

パンフレットをいただいたので帰ってから眺めていると驚いきがあった。

 

 

バターを一切使っていない

 

だと!?

 

パイなのに?!

オリーブオイルと純正ラードを使用しているそう。

 

どちらが健康的にいいのかは謎ですが、まぁいいでしょう。

 

また出会あえたら、違う味も食べてみたい。

ごちそうさまでした。