ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

城南宮のしだれ梅

f:id:fuminblog:20230303221013j:image

平日行けるの今日しかない!

 

 

と午前中に城南宮へ。

 

混雑の裏をかいて、メインPではない反対側のPへ。スムーズに駐車完了。

出遅れたかもと思っていた「椿餅」も無事に買えた。

 

この時点で課題をクリアしたので気持ちよくお参りして庭へ。

 

しだれ梅は思っていたよりも見頃になっていて、最高でした。

 

やたら「鈴鹿より人多い」て聞こえてきてんけど、三重県の人多かったんやろか。

 

f:id:fuminblog:20230304003458j:image

夕食後よデザートに昨年買えなかった「椿餅」

「つばきもちい」と読みます。

最後の「い」かわいい。

 

城南宮参道でしか買えないという貴重なお菓子。ごちそうさまでした。

 

 

桜までおとなしく過ごします。