ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

山育ちは海の幸が好き

f:id:fuminblog:20230225005132j:image

時間がない日は漬け丼。

 

 

もう献立決まらん。

という日は贅沢にお刺身を買って漬け丼にします。(安くなってるとさらに良し)

 

お刺身って贅沢ですよね。

山に囲まれたところで育ったので

海に憧れがあります。

 

学校帰りに海とか寄って青春したり、1人で黄昏れたり、散歩したりしてみたかった。

 

 

一方山育ちの私は、花の蜜吸ったり。ワラビやゼンマイ採りにいったり。

木苺も食べたな。

 

つくしだってお鍋に入れてましたから(おいしいかと問われればそうでもない)

 

旅行に行くとなれば

①海がみえるところ。

②海産物おいしいところ。

が幼馴染との旅行の絶対条件です。