ふみんブログ

40代子なしパート主婦。座右の銘は「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

ピロリ菌を撃退した。

f:id:fuminblog:20230208230335j:image

ピロリ菌を退治しました。

 

昨年の健康診断で、胃の検査の結果が良くなかったのです。

 

人生初の胃カメラ

鼻からの方が楽だよ。

と言われたのを信じてそんな痛くないだろうと思っていたわけですが

 

もう無理ですー!

やらなくてもいいですー!

涙、涙、涙…!

 

どうやら鼻の中の構造がカメラを通すには狭かったらしく、涙流しながらの地獄の時間。

看護師さんの背中トントンの効果もあり、頑張れました。

 

検査の結果、これはピロリ菌がいるであろう。

と1週間クスリを飲み、1ヶ月半後にようやくいなくなってるという結果をいただけました。

 

 

1年後の胃カメラは、眠ってる間にやってもらうやつにすると心に決めています。